アルゼンチン/アルゼンチンのおすすめグルメ・レストランの口コミ

フィッツロイ山麓のこじんまりレストラン「Terray」

フィッツロイ登山の拠点の町、El Chalten(エル・チャルテン)のHosteria El Puma(ホステリア・エル・プーマ)に併設された「Terray」というレストランのクオリティもなかなかのもの。創作料理系のおしゃれなフレンチ・イタリアンで、お料理はどれも満足のいく内容。特にリゾットと冷たいアルゼンチンワインが絶品です。十分に満足できる味をリーズナブルに提供してくれるのが、嬉しいポイントです。

投稿記事

観光都市El Chaltenのホテルに併設

 

 

フィッツロイ登山の拠点の町、El Chalten(エル・チャルテン)は、いまも建設中の宿やレストランがいくつもあり、観光都市として発展中。意外と新しくてオシャレなレストランがあるものです。

ディナーで利用した「Terray」というお店は、宿泊したHosteria El Puma(ホステリア・エル・プーマ)に併設されたレストラン。こちらの宿自体、こぢんまりとしながらも温かみがあって、とても心地よい宿なのですが、レストランのクオリティもなかなかのもの。

創作料理系のおしゃれなフレンチ・イタリアンといったジャンルで、店内も素敵です。かといって肩ひじをはらずにリラックスできるのは、やはり山あいの村にいるという雰囲気のなせるわざでしょうか。

お料理はどれも満足のいく内容。肉もサラダも美味しかったけど、特にリゾットが絶品でした。疲れていたので、メニュー名を控えておくのを忘れましたが、ほくほくした何かの根菜が入っていて、ほどよい塩加減と上質なチーズがとても美味しかったことを覚えています。
 

 

冷たいアルゼンチンワインの白も非常に美味しいものでした。それほど値段は高くなかったけれど、さすがにワインの美味しい国、アルゼンチンですね。十分に満足できる味をリーズナブルに提供してくれるのが、ありがたくも嬉しいポイントです。

■Terray(Hosteria El Puma)
住所:Lionel Terray 212, El Chalten 9301, Santa Cruz, Argentina
電話:02962-493095
URL:http://www.hosteriaelpuma.com.ar/

※データは記事公開時点のものです。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます