ヨーロッパ風のたたずまいのアルゼンチンの首都

 

 

美しい街並みと、通りを歩く人々の様子を見ていると、ここが南米であることを忘れてしまう…。そんな、実にヨーロッパ風のたたずまいを見せているのがアルゼンチンの首都「ブエノスアイレス」です。石造りの歴史ある建物、街角の看板、老舗のカフェなど、ただ歩いているだけでもうっとりしてしまう街ですが、いったんお買い物モードに入ると、今度はその安さとクオリティに感動!です。

美しい外観の商業施設

 

      ガレリアス・パシフィコ

まずはショッピングモールに足を踏み入れてみて下さい。フロリダ通りにあるガレリアス・パシフィコは、外観も素敵ですが、中のショップもまたステキ。酪農国らしく、皮製品(バッグやベルト、手袋など)の充実ぶりが素晴らしいのです。ショッピングモールに入店しているような、名の通ったアルゼンチンブランドの製品は品質も良く、デザインもこなれています。それでいて価格はリーズナブルですから、ついつい買わずにはいられません…。

人気スポーツブランド

 

 

スポーツ好きなら、ナイキやアディダスなどの正規商品が安く買えるのも魅力です。なんでも、アルゼンチンにはプーマなど大手ヨーロッパスポーツメーカーの工場があるらしく、その関係でアウトレット価格の商品が出回っているんだそう。

ブラジルよりずいぶんお得感あり

同じ南米でも、隣国のブラジルはとても物価が高く、何をするにもお得感をほとんど感じることはありません。(むしろ、高かろう悪かろうのことが多いかも。)ですから、ブラジルからアルゼンチンに入ってくる旅行者は、その安さにまず感激すること間違いなしです。同じようなモノ・サービスが、ブラジル価格から30%オフくらいで得られるのですから嬉しい限り!

と言うわけで、南米周遊する方は、ブラジルでお買い物せずにアルゼンチンでお安くショッピングを楽しむのがいいでしょう。

■Galerias Pacifico
住所:Florida y Av. Cordoba, Buenos Aires, Argentina.
電話:5411-5555-5510
営業時間:月~土 10:00~21:00、日 12:00~21:00
公式サイト:www.galeriaspacifico.com.ar/

※データは記事公開時点のものです。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。