スイスの伝統料理が楽しめる「Zeughauskeller Zurich」

 

 

 

 

チューリヒでスイスの伝統料理を食べるなら、「Zeughauskeller Zurich」が一番おススメです。

市内のど真ん中Paradeplatzにあるので場所もわかりやすいです。チューリヒ中央駅から伸びているBahnhofstrasse(バーンホフ通り)をまっすぐの方向に行ったところにあります。

料理は子牛肉のクリーム煮やカツレツ、ソーセージやレバー炒めなど。どれもスイスの伝統料理ばかりで美味しいです。長いサーベルに刺して焼いたソーセージなど、ワイルドな料理もあります。

デザートもおいしいのでおススメです。でもけっこうボリュームがあるので覚悟してください。

昔の武器倉庫を改装したレストランという点もユニーク。スイスで実際に使われた昔の武器が壁を飾っています。

チューリヒを訪れる観光客に人気のスポットですが、地元のスイス人にも人気のレストランなので、いつもかなり行列ができています。昼から夜までずっとオープンしているので、夕食を食べに行くときは少し早めに入るとよいと思います。

メニューも写真付きでわかりやすく、日本語版もあります。入口にも写真付きメニューが各国語で表示されているのがうれしいですね。

<DATA>
■Zeughauskeller Zurich
住所:Bahnhofstrasse 28A, 8001 Zurich, スイス
営業時間:11:00~23:00
ホームページ:Zeughauskeller Zurich

※このデータは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。