イギリス/イギリスのおすすめお土産の口コミ

イギリスの主婦のステイタス!老舗スーパーのロゴ商品

イギリスの高級志向の有名スーパー、「ウェイトローズ」と「M&S」。この2つのスーパーは安さよりも品質を売りにした、他のスーパーとは別格な存在です。ここで買い物を済ませているということは、イギリス人主婦たちのこだわりのあかし。ロゴが入った商品は「ステイタス」になるのです。ロゴの入った商品は店内にたくさんあり、手軽なクッキーなども見つけることができます。

投稿記事

品質重視のこだわり高級スーパー

 

 

イギリスの高級志向の有名スーパーと言えば、ウェイトローズと、M&Sの愛称で親しまれるマークス&スペンサーの2店。この2つのスーパーは、安さよりも品質を売りにしているこだわり店で、その他のスーパーマーケットとはちょっと別格な存在です。

M&Sは、100年以上続くイギリスの老舗スーパーで、品質確保のため、なんと売り場のほとんどすべてを自社製品にして顧客の信頼を獲得してきたお店。大型店に行くと、食品はもちろん、衣類や下着、ベッドリネン、お花、キッチン用品まで何でもそろい、まるでデパートのような品ぞろえです。

ウェイトローズは、言わずと知れた英国王室御用達店。レジ袋に大きくエリザベス女王とチャールズ皇太子の2つの紋章が入り、ミシュラン3つ星シェフと提携したお総菜を販売するスーパーです。店内にはお金持ちそうな顧客が多く、乳製品やお肉の味が違うと定評があります。

この2店のロゴ商品は主婦のステイタス!

 

 

このどちらかのスーパーで日常の買い物を済ませている、ということは、イギリス人主婦たちのこだわりのあかし。スーパーのロゴが入った商品は、他のスーパーではいわゆる「お値打ち品」を意味しても、この2店に限っては「ステイタス」になるのです。

ロゴの入った商品は、スパイス類やジャム、紅茶、お菓子、チョコレート、キッチン雑貨など、店内でたくさん見つけることができます。高級と言っても若干高めな程度で、ジャムやクッキーなら値段も知れているので、そんなにお財布を圧迫することもありません。もちろんスーパーなので、「まとめ買い」も可。

店舗はロンドン市内にいくつかありますが、大型店を両方一度に見たいなら、西ロンドンにあるショッピングセンターのWestfield Londonがおすすめです。

■Marks & Spencer, Waitrose
住所:Westfield London:Ariel Way, London, W12 7GF(両店舗)
電話:+44-20-3371-2300
営業時間:10:00~22:00、日12:00~18:00
HP:M&S http:www.marksandspencer.com/
Waitrose www.waitrose.com/

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます