世界中で不動の人気を誇る花柄デザイン

 

 キャス・キッドソンの雑貨

コットンの布地に、ひとつひとつお花やストライプを手書きしたような「キャス・キッドソン」の雑貨。デザイナーのキャスさんが1993年に初めてロンドンにお店を出した時、デザインが受け入れられるかどうか大変不安だったそうですが、今では不動の人気を確立しています。

日本国内にあっという間に店舗を増やし、数年前に比べると日本でもだいぶ求めやすくなりましたが、イギリスで嬉しいのは、日本よりかなり安く買えること。為替レートにもよりますが、定価でも3割引~半額ぐらいになります。
 

 キャス・キッドソンの外観

売り切れ品が少ないのもポイントです。人気雑誌で紹介された商品があっという間に店頭から消える、という現象が日本ではよく起こりますが、あまりブームに振り回されないイギリスの国民性のせいか、日本で売り切れてしまった商品も、デザインが入れ替わる前ならほぼ間違いなく手に入ります。

あと見逃せないのは、夏や冬のセールの時期の、かなり大胆な割引。この間まで定価で売っていた人気のハンドバッグが、突然4割引になっていたりするので、買う予定がなくても心がグラッと来ます。

「キャス・キッドソンの大ファン」という方がイギリス旅行の計画を立てる時は、絶対にセールの時期を狙ってください。

 

 ビスター・ビレッジにあるアウトレット店

希少品や日本での未売品を安く求めたいなら、アウトレットモールのビスター・ビレッジにあるアウトレット店がおすすめ。

郊外で少し行きにくい所にありますが、日本にはない柄のエプロンや、アウトレット店でしか買えない形のショッピングバッグなど、いつ行っても品ぞろえが豊富で、レジは常に長蛇の列。時間と交通費を多少かけてでも、足をのばす価値が十分にあります。

■Cath Kidston ビスタービレッジ・アウトレット店
住所:Unit 43A, Bicester Village, Bicester OX26 6WD
電話番号:+44(0)1869-247358
営業時間:月~金10:00~1900、土9:00~20:00、日10:00~19:00
HP:www.cathkidston.co.uk/default.aspx

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。