イギリス/イギリスのおすすめお土産の口コミ

「コルマンズ」のピリッと美味しいマスタード

イギリスでイングリッシュマスタードと言えば、「コルマンズ」です。マスタードひと筋200年で、イギリスの「王室御用達ブランド」に指定されています。日本の和からしほど辛くなく、甘みのあるフレンチマスタードよりはピリッとしていて、ちょうどよくスパイシー。辛みと酸味のバランスがとれていて、ダントツにおいしいマスタードです。小さくても存在感のある、由緒正しいイギリスのお土産です。

投稿記事

イギリスの「王室御用達ブランド」に指定されたマスタード

 

 コルマンズの粒マスタード

イギリスでイングリッシュマスタードと言えば、このブランド、「コルマンズ」です。創業1814年なので、マスタードひと筋200年。1866年から、イギリスの「王室御用達ブランド」に指定されています。

世界のマスタードにはいろいろな味がありますが、イングリッシュマスタードは、日本の和からしほど辛くなく、甘みのあるフレンチマスタードよりはピリッとしていて、ちょうどよくスパイシー。

イギリスの大型スーパーに行くと、様々な種類や大きさのコルマンズのマスタードを扱っています。基本形はジャムのような丸い瓶に入ったものですが、私のお気に入りは「逆さまに置けるタイプ」。小ぶりの容器がかわいらしく、ワンタッチのふたを開けてすぐに使えるところが便利です。

粒マスタードも、いくつかのメーカーのものを試しましたが、やはりコルマンズの物が辛みと酸味のバランスがとれていて、ダントツにおいしい。

いつものポテトサラダのレシピに、ちょっと多いかな、というぐらい思い切って入れると、黄色の粒々がアクセントになって見た目もゴージャス。プチプチの食感が加わって、いくらでも食べられそう、と思うぐらいおいしくしてくれます。

エリザベス女王陛下もきっと召しあがっている、コルマンズのイングリッシュマスタード。パッと目に焼きつく黄色いパッケージに強いインパクトがあり、小さくても存在感は十分。低価格で買える、由緒正しいイギリスのお土産です。

■Colman’s English Mustard
購入可能場所:イギリスのほぼすべてのスーパー、食料品店
価格:約£2
HP:www.colmansusa.com/

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます