チェコ/チェコのおすすめ観光スポットの口コミ

モルダウに架かるプラハ最古の橋「カレル橋」

プラハ中心部を流れるモルダウに架かる8つの橋、そのほぼ中央にあるのが「カレル橋」。長さ515メートル、幅10メートルの大きな橋で、美しいゴシック様式が特徴のプラハ最古の橋。日中はいつもたくさんの観光客が集っています。橋の上には露店やストリートパフォーマーが多くいます。ちょっとしたやりとりをしながら記念の品を購入すると、きっと良い思い出になるでしょう。

投稿記事

彫像が並ぶ美しく歴史を感じる橋

 

 

プラハ中心部を流れるヴルタヴァ川(モルダウ)に架かる8つの橋、そのほぼ中央にあるのがカレル橋。プラハ最古の橋として有名で、日中はいつもたくさんの観光客が集っています。長さ515メートル、幅10メートルの大きな橋で、美しいゴシック様式が特徴。

14世紀半ばに建設が始まり、15世紀初頭に完成したというこの橋の欄干には30体の聖人像が並んでいます(聖人が作られたのは17世紀以降)。
ほとんどがボヘミアの聖人で日本人にとっては馴染みの薄い人ばかりですが、その中の一体「聖ヤン・ネポムツキー像」の台座に描かれた図柄に触れると幸福になれるといわれ、カレル橋の中でも順番待ちの列ができるときがあるほどの人気のスポット。
 

 

橋の上には露店やストリートパフォーマーが多くいます。露店ハンドメイドの作品を作家自身が販売していることも多く、ちょっとしたやりとりをしながら記念の品を購入すると、きっと良い思い出になるでしょう。ストリートミュージシャンの演奏も楽しめますが、スリが多く盗難多発スポットとしても名をあげつつあるので、パフォーマンスに熱中しすぎないように要注意。

■カレル橋(Karluv most)
住所:Karluv most, 110 00 Praha
電話:+420-257-532-626

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます