チェコ/チェコのおすすめ観光スポットの口コミ

中世の雰囲気が漂うプラハ城を散策

プラハ市街を見下ろす小高い丘にある「プラハ城」は、歴代の王様の居城。中世の雰囲気が漂う素敵な一画です。城壁に囲まれた広大な敷地には、聖ヴィート大聖堂や王宮、聖イジー教会などが建っています。また毎正時には、音楽隊も参加して大々的な衛兵の交替式が行われるので、この時間を目指して訪れるのおすすめ。プラハに行った際は、おとぎの国に迷い込んだような錯覚を味わえるプラハ城に是非訪れてみてください。

投稿記事

広大な敷地には素晴らしい建築物がたくさん

 

 

プラハ市街を見下ろす小高い丘にあるプラハ城は、歴代の王様の居城です。
城壁に囲まれた広大な敷地には、聖ヴィート大聖堂や王宮、聖イジー教会などが建っています。どれも素晴らしい建築で、全てをじっくり観て回ると、半日はかかります。
 

 

城の正門には衛兵が直立不動でたっているのですが、毎正時には、交替式が行われ、衛兵の一糸乱れぬてきぱきとした動きを見ることが出来ます。
また、正午は音楽隊も参加して大々的に行われるので、この時間を目指して訪れるのもいいですね。

 

 

また、聖イジー教会からの坂を下って左に小路を入ると、黄金小路という小さな家々が並ぶ、なんともメルヘンチックなかわいらしい通りにでます。当時、召使や錬金術師が住んでいた場所でこの名前がついたといわれ、現在では多くの建物がお土産物屋さんになっています。この中で青い壁が印象的な小さな家は、あの有名なチェコ人作家のフランツ・カフカがしばらく住んだ家といわれています。

見所がたくさんのプラハ城ですが、ここは中世の雰囲気が漂う素敵な一画です。おとぎの国に迷い込んだような錯覚を味わえますよ。プラハに行った際は、是非訪れてみてくださいね。

■プラハ城(Prazsky hrad)
住所:Prazsky hrad,119 08,Praha 1
電話:+420-224-37-3368
開城時間:4月~10月:午前5時~午前0時、11月~3月:午前6時~午後23時
定休日:無し
開館時間:施設により異なる
料金:大人120kc、学生60kc(3日間有効のチケット)
アクセス:徒歩で約10分。地下鉄、トラムも可。
公式HP:http://www.hrad.cz

※データは記事公開時点のものです。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます