リーズナブルな価格のタイ料理を美味しくいただく

 

 

 

 

 

 

宿に併設された「THE ROCK BACKPACKER RESTAURANT」は、タイ料理と西洋料理をお手頃な価格でいただけます。

どのレストランでもそれなりの値段がかかる観光地、ピピ島。その中で比較的リーズナブルに美味しい料理が食べられるのが、こちら「THE ROCK BACKPACKER RESTAURANT」です。

外国人ツーリスト用に、スパゲティやピザもおいてますが、試すべくはやはりタイ料理です!

私が注文したのは、海老のスパイシーサラダ、ココナッツクリームスープ、チキンココナッツ蒸し、イカの揚げたものなど4品とビール2本、白ご飯2杯。これらすべてで、580バーツ(約1770円)! とってもリーズナブルです。

味も抜群でした。一番のハイライトは、海老のスパイシーサラダ! ムンとした熱気のピピで、このスパイシーさは病みつきになります。ビールとも合いますね。

このレストランはストリートから階段を上った高台の上に立っており、展望良し! 食事をとる場所が船の形をしており、見た目もユニークで目を引きます。

家族経営で、接客もとてもフレンドリー。お父さんはインターナショナルなゲストに慣れている感じです。子供たちは日本人に興味を持ってか、何度も話しかけてきてくれたのが印象的でした。

■THE ROCK BACKPACKER RESTAURANT
住所:Moo 7, Phi Phi Don Village, Ko Phi Phi Don
営業時間:ランチ―深夜

※上記データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。