ヨーロピアン・スタイルの高級ホテル
パレス・ホテル

パレス・ホテル

パレス・ホテル

コペンハーゲンの中心、市庁舎広場の東面に1910年、ヨーロピアン・スタイルの高級ホテルのパレス・ホテルが開業しました。宮殿と見違えるような重厚なレンガ造りの外観をもっています。

ホテルは、コペンハーゲン市庁舎をはじめ、チボリ公園、国立博物館、コンゲンス・ニュートーゥ広場などの観光スポット、ニューハウンのレストラン街、ショッピング・スポットのストロイエに近くにあり、コペンハーゲン観光の絶好の位置にあります。

歴史を感じさせる建物に、時計台が高々と聳え、宿泊施設でありながらコペンハーゲンの歴史景観を築き上げています。フロントのロビーには、創業当時からの調度品が控えめの照明の中から浮かび上がり、独特の歴史感とエレガントな雰囲気が漲ります。

42室設けられた客室からは、市庁舎をはじめ、コペンハーゲンの市街地の眺望が広がります。歴史と気品が溢れる館内は清掃もゆきとどいており、旅の一夜を寛ぎながら過ごすことができます。

レストランやカフェではゆっくりと食事が楽しめる他、カクテルバーには宿泊客以外の人ものんびりと喉を潤しています。

快適な睡眠で一日の疲れをとった朝には、絶好のローケーションを活かして、新たなスポットに向かって足を踏み出すことができます。

■パレス・ホテル
・住所:Raadhuspladsen 57, 1550 K?benhavn
・TEL:33-144050
・公式HP:http://palacehotelcopenhagen.com/

※上記データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。