デンマーク/デンマークのおすすめ観光スポットの口コミ

デンマーク王 クリスチャン9世像

コペンハーゲンの中心部、スロッツホルメン島に建つクリスチャンボー城の中央の広場には、クリスチャン9世の像が立ちます。国王在位当時はアマリエンボー宮殿が王宮となっていたため、クリスチャンボー城に住むことはありませんでしたが、城の中の迎賓館に訪れるヨーロッパ諸国からの要人を、馬の上から毅然とした姿で見つめ、デンマークやヨーロッパの繁栄を見守っています。

投稿記事

クリスチャンボー城 クリスチャン9世像

クリスチャン9世像

クリスチャン9世像

コペンハーゲンの中心部、スロッツホルメン島に建つクリスチャンボー城の中央の広場には、クリスチャン9世の像が立ちます。クリスチャン9世は1863年にデンマーク国王に即位し、1906年までデンマーク王国を守りぬきました。

即位後すぐに第2次シュレースヴィヒ=ホルシュタイン戦争の渦に巻き込まれ、国土の一部をプロイセンやオーストリアに割譲しましたが、周辺の強国と勇敢に戦いました。

妻のルイーゼとの間には3男3女を儲け、息子は国王となり、娘たちはヨーロッパの諸王家に嫁がせました。このため、「ヨーロッパの義父」と呼ばれ、その後のヨーロッパの歴史に大きな影響を及ぼしました。

国王在位当時はアマリエンボー宮殿が王宮となっていたため、クリスチャンボー城に住むことはありませんでしたが、城の中の迎賓館に訪れるヨーロッパ諸国からの要人を、馬の上から毅然とした姿で見つめ、デンマークやヨーロッパの繁栄を見守っています。

■クリスチャン9世像
・住所:Christiansborg Slotsplads, KØbenhavn
・電話:33-926492
・URL:http://www.ses.dk/da/SlotteOgHaver/Slotte/ChristiansborgSlot.aspx

※上記データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます