クロアチア/クロアチアのおすすめグルメ・レストランの口コミ

クロアチアのジェラート

ジェラートと言えば、イタリアのイメージですが、ここクロアチアのドブロブニクもジェラートで有名です。旧市街を歩いていると、あちこちにジェラートのお店があります。沢山のジェラート屋さんがあるので、食べ比べてみると楽しいと思います。

投稿記事

ボリューム満点!! ドブロブニクのジェラート

ドブロブニクのジェラート

ドブロブニクのジェラート

ジェラートと言えば、イタリアのイメージですが、ここクロアチアのドブロブニクもジェラートで有名です。旧市街を歩いていると、あちこちにジェラートのお店があります。

イタリアと近く、繋がりの深いこの街のジェラートは安くて美味しい! いくつかのお店で食べてみましたが、どこもボリューミーで食べごたえがあります。沢山のジェラート屋さんがあるので、食べ比べてみると楽しいと思います。

私が気に入ったお店は、旧市街の港に出しているお店。丁度、プラツァ通りを港に向かって歩いていくと、アイスクリーム屋さんが見えてくると思います。注文したのは、ストロベリーチーズケーキ味。一つ10knで、日本円で180円程度でした。どのお店も、このくらいの値段のようです。

コーンがイタリアのジェラートに比べて長く、ジェラートも山盛り! ふわふわのクリーミーな食感で、イタリアのジェラートと言うより、日本のソフトクリームに近い印象です。チーズとミルクの濃厚な味で、大満足の美味しさでした!

個人的にはイタリアンジェラートより、クロアチアのジェラートのほうが断然好みです。夏場のドブロブニクは、日差しが強くとても暑いので、このボリュームのジェラートがピッタリ。

街の中では、子どももおじさんもおばさんも、皆がジェラート片手に歩いていました。観光途中の休憩に丁度良い甘さで、疲れも吹き飛びます。

クロアチアを訪れたら、是非ジェラートを食べてみて下さい。

※上記データは記事公開時点のものです。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます