世界のB級グルメが集まったフードコート
Musikfilm-Festival (ウィーン市庁舎前フィルム・フェスティバル)

音楽フィルム・フェスティバル

音楽フィルム・フェスティバル

ウィーンの市庁舎広場前で開催される音楽フィルムフェスティバル。入場無料のこのイベントでは、コンサートやオペラ、バレエ映画の上映だけでなく、約20もの世界B級グルメの屋台が並ぶ事でも有名です。

音楽鑑賞より食べることがメインになってしまいそう

この野外フェスティバルのスナック・スタンドの通りは、基本的に通りの両サイドに屋台、中央部に席とテーブルがセットされたフードコート。20あまりもの屋台はまさに世界B級グルメ・フェスティバル! 中華料理、寿司、タイ料理、スペイン料理、BBQ、インド料理等々。本当に何を食べようか、迷ってしまうほどのバラエティーさ!

セルフサービスの気楽さ

ここの楽しい処は、セルフサービスなので、自分の食べたいものを、ここのスタンドから「これ」こっちのスタンドからは「これ」と自由に購入して席に持って行って食べることが出来る処。「あれが食べたい!」「これが食べたい 」と、それぞれ食べ物の趣味が異なる我が儘な我が家の娘達にとって、フードコートは有り難い存在なのです。

少し早めの時間帯ですと席が探し易い筈

夏のウィーン風物詩とも言える音楽フィルムフェスティバルは、大勢の人でいつも賑わっています。上演時間は日没からと言うこともあって、19:30頃に、出かけて行きましたが、いつも人で、もう一杯の状態。人数が2~3人ですと、席も何とか見つかりますが、4~5人のグループとなると、空いている席を探すのも大変。少し早めの18時ぐらいに、お出かけになると、よろしいかと思います。

夏のウィーンにいらしたら、夕涼みがてら、音楽フィルムフェスティバルへ、是非お出かけ下さい。

■Musikfilm-Festival (ウィーン市庁舎前フィルム・フェスティバル)
・住所:ウィーン市庁舎前広場
・期間:
【上演期間】毎年7月初旬~8月末
【上演開始】毎日日没後
【スナック・スタンド】11:00~24:00
■URL:www.wien.info/ja/music-stage-shows/city-of-music/music-film-festival

※上記データは記事公開時点のものです。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。