とっても楽しいブラジルのクラブメッド

Club Med

Club Med

宿泊費用に、飲食費やアクティビティ費が含まれている、いわゆるオール・インクルーシブスタイルの宿を運営しているClub Med(クラブ・メッド)。

ブラジルには、Rio Das Pedras(ヒオ・ダス・ペドラス)というリオ・デ・ジャネイロの近郊の町、Trancoso(トランコーゾ)というバイーア州のリゾートタウン、そしてItaparica(イタパリーカ)という小島の3か所にあります。中でも最も旅行者が利用しやすいロケーションにあるItaparicaをご紹介しましょう。

大都市からすぐの、便利な島

この島は、サルヴァドールから船で1時間弱という大変近い場所にあり、身近なリゾートアイランドとして地元の人たちにも大人気。船着き場からタクシーで15分ほどのところにクラブメッドがあり、広大な敷地にはプライベートビーチからミニゴルフ場、サーカス施設、テニスコートにサッカーコートと、その充実ぶりはさすがです。

施設に、料理に大満足

3食の食事も、ブラジルにしては非常にクオリティの高いビュッフェが揃います。基本的にブラジルのホテルの朝食は、日本などと比べてシンプルな場合が多く、ちょっと物足りなさを感じるのですが、ここは朝からボリューム満点! ランチやディナーでは、地元の郷土料理であるムケッカやフェイジョアーダ、そしてとれたての魚を丸焼きにしたものなど、この土地ならではの味覚を堪能できるのです。

ラテンのノリに参加しよう

一番のお楽しみは、夜のショウ。ホテルスタッフによる熱演ショウやダンス、サーカスなど日替わりで盛りだくさんなのですが、どの演目もノリが素晴らしい! あまりに愉快で、ついつい自分も体を動かしていたりして。

ホテル発着のオプショナルツアーで、夜のサルヴァドール旧市街巡りなどに参加することも出来ます。宿でのんびりしつつ、時々アクティブに観光したいという人には最適な選択肢ではないでしょうか。お値段は安くはありませんが、時期を選べば、かなりお得に宿泊できますよ!

■Clube Med Itaparica
住所:ESTRADA BOM DESPACHO,KM 13 NAZARE, CONCEICAO VERA CRUZ BAHIA
URL:http://www.clubmed.com.br/

※上記データは記事公開時点のものです。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。