リオ デ ジャネイロホテル
“Che Lagarto Copacabana”

Che Lagarto Copacabana

Che Lagarto Copacabana

アルゼンチン、ブラジルを拠点とした南米随一のホステルチェーン! 立地抜群の大箱パーティー宿。

セントロ(中心地)からコパカバーナに入ったところ、すぐ。メインストリートという何をするにも、どこへ行くにも便利な場所にあります。もちろん、コパカバーナのメインアトラクションであるビーチへも、数ブロック。徒歩10分も掛かりません。

お気に入りは朝食と、テラススペース!

料金に含まれている朝食をテラスに持って出て、通り過ぎる人を見ながら頂くのが楽しみでした。そういうテラスが数か所あるのですが、夕方くらいからどこもバーになってしまうので、自由に使えなくなるのが残念でした。

そして私が滞在したのが年越し時期だったのも、関係しているのかもしれませんが。もしくはコパカバーナがそういう雰囲気なのか。この宿は相当なパーティー宿でした!

上記のテラスでは毎晩誰かが飲み始め、その後はクラブやらバーへ繰り出すのがお決まりでした。おかげで大箱なのに、誰かしらと仲良くなるチャンスは多く、友達もたくさんできましたよ。ただスタッフとの交流はすくなく、チェーンだからか対応もお客との間に一線あるのを感じました。

ただ立地はもちろん、比較的清潔で快適に過ごせるので、数日のコパカバーナ滞在には便利でお勧めです。

■Che Lagarto Copacabana
・料金:US$22 (年越し時期US$70×5日。12人ミックスドミトリー)
・電話:3209-0348
・アドレス:Rua Barata Riberio,111
・URL:http://www.chelagarto.com/

※上記データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。