ダイアナ元妃も愛用だった!? カメ石鹸

カメ石鹸

カメ石鹸

アマゾン河口の町、ベレンで作られている天然せっけんが、非常にお肌に良いと密かに人気です。その名は、通称「カメ石鹸」。Jurua(ジュルアー)というメーカーの看板商品で、見た目、使用感、すべてがナチュラルな実力派せっけんです。

カメ石鹸とは

カメ石鹸のカメとは、生き物の亀のこと。なんでも、その昔、カメからとれたエキスをせっけんに封じ込めていたんだとか。通称としてはカメ石鹸という呼び名が今も残っていますが、実際にはもうカメの成分は使われていないんだそうです。

プロテイン×ハチミツの最強コンビ

では何が特徴なのかと言いますと、豊富なプロテインとハチミツ成分入りという点。せっけんはキャラメル色と茶色の二層になっていて、その層を混ぜ合わせるようにして泡立てるわけですが、その一層がプロテイン、もう一層がハチミツということですね。

老化を防ぎたい方に

全身に使ってOKですが、特にこれで洗顔すると、しっとりしてすごくいいのです。天然の石鹸という点でも安心ですよね。「乾燥肌、しわが気になりだした肌に。老化を防ぎ、美しく若々しい肌に!」といううたい文句がまた素敵です。優れた保湿力は、うたい文句通りです。

さらなる保湿を求める人には、Castanha-Do-Pará(カスターニャ・ド・パラー)という、ブラジルナッツのせっけんがお勧め。天然の優しいナッツの香りも心地よいです。

充実のベレン空港内直営店

石鹸以外にも、アマゾン発の植物をふんだんに使ったオイルや香水、ボディ用クリームなどを豊富に展開中。いろいろと試してみたくなります。でも、一般的に買いやすい場所(空港など)に置いてあるのはカメ石鹸1種類のみだったりします。最も品揃えが豊富なのは、本拠地ベレンの空港内直営ショップでしょう。お土産に最適なミニミニサイズのせっけんなどもあり、ラッピングも可愛いです。ベレンに行く方は要チェックです!

■Jurua
公式サイト:http://www.produtosjurua.com.br/
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。