個性いろいろ、ブラジル音楽のCD

ブラジル音楽のCD

ブラジル音楽のCD

ブラジルを代表する文化の一つとして、音楽が挙げられますよね。カーニバルのサンバ、イパネマの娘に代表されるボサノバなど、ブラジルをイメージする音楽はさまざま。私たちが全く知らないテイストの、意外なブラジル音楽も実はたくさんあります。

大型書店を目指せ!

そんな幅広いブラジル音楽に手軽に触れられる場所としてオススメなのが、実は「大型本屋さん」。たとえばサンパウロならFnac(フナッキ)やLivraria Cultura(リブラリア・クウトゥーラ)と言った大型書店がありますが、大量の本を取りそろえているだけでなく、音楽CDやDVDの品ぞろえもものすごいのです。

今をときめくブラジル音楽とは

ジャンルごとやアーティストごとに一応分けて陳列されているので、お目当てのアーティストがいるならば、名前のアルファベットを追うようにして棚から探し出しましょう。もし特にこれと言ったターゲットがない場合は、目立つディスプレイの「売れ筋ベスト10」のような特集の中から選ぶのがいいと思います。

活用しない手はない! 視聴キット

ありがたいことに、こうした大型書店のCD売り場では、無料で視聴できるヘッドフォンキットが設置されています。たとえば、聞きたいCDのケースのバーコードを、キットの読み取り機にかざせば、ヘッドフォンから収録曲が流れると言う仕組み。これさえあれば、ジャケットに惹かれたけど中身は微妙といった失敗がなくなりますよね!

手軽な価格で、ジャケ買いも

CDの値段はピンキリですが、セール品だと1枚10レアル以下(400円程度)というものも。最新盤の高いものでも、1枚2000円はしないですね。その年のカーニバル曲を収録したCDや、年間ヒット曲を集めたコンピレーションなどもお土産にいいと思います。ジャケットが可愛いものも多いので、インテリアにも良さそうです。

◆Fnac LOJA PAULISTA(パウリスタ通り店)
・住所:AV. PAULISTA, 901 TÉRREO MEZ. E 1? SUBSOLO, - BELA VISTA

◆Livraria Cultura CONJUNTO NACIONAL
・住所:Av. Paulista, 2073- Bela Vista - São Paulo

※上記データは記事公開時点のものです。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。