ブラジル/ブラジルのおすすめ観光スポットの口コミ

ブラジル・サルヴァドール

ブラジル第3の都市サルヴァドールは、イメージするブラジルそのままの姿が見られる街。青い海、ぎらぎらの太陽、そして褐色の肌の陽気な人びと。それらを体現しているのは、サンパウロでもリオでもない、サルヴァドールなのです。

投稿記事

ブラジルイチオシの街、それはサルヴァドール!

サルヴァドール

サルヴァドール

ブラジル第3の都市サルヴァドールは、イメージするブラジルそのままの姿が見られる街。青い海、ぎらぎらの太陽、そして褐色の肌の陽気な人びと。それらを体現しているのは、サンパウロでもリオでもない、サルヴァドールなのです。

季節を問わず楽しい街

真冬の8月でも平均気温20度で、いつ訪れても楽しいところ。美しい海があり、世界遺産の旧市街があり、美味しいシーフードレストランや素敵なホテル、それに音楽ライブなどのイベントも満載です。

ここでの滞在は1週間あっても飽きないほどですが、通常は、国内周遊などで一都市1泊ないし2泊という方がほとんどでしょう。そんな方にオススメのコースをご紹介します。

まずは名物アカラジェを味わおう

空港最寄のイタポアンに向かいましょう。ここで一つ、名物のAcarajeを屋台で購入します。市内各地にあるアカラジェ屋台、市民のソウルフードの一つとも言える郷土料理ですが、ここのCira(シーラ)おばさんの店が市内で1、2を争う美味しさなのです。揚げパンのエビサラダサンドとでも言えば良いのでしょうか。その独特な風味はまさにバイーアの味!

おすすめホテル

ホテルは、空港に近く施設充実のリゾートホテル「Deville」か、全室オーシャンビューが嬉しい「Pestana」がオススメ。旧市街の真ん中にある修道院ホテル「Convento do Carmo」も、海にこだわらない人にはかなり魅力的です。

世界遺産の歴史地区

午後はペロウリーニョ地区をゆっくり散策。必見のサン・フランシスコ教会は、ブラジル一、金の使用量が多いと言うゴージャス教会です。買い物なら下町にあるメルカド・モデーロへ。現金買いで値下げ交渉をしてみましょう。

必見のテアトロ

夕暮れ時に、上町のエレヴァドール・ラセルダ脇で見事な夕日を見届けたら、夜は郷土芸能を一度に楽しめる名物ステージTeatro Miguel Santanaへ。カンドンブレあり、カポエイラありの、バイーア伝統芸能が迫力満点に鑑賞できるショウで、どなたも大満足間違いなし!これでもまだまだ魅力の一部にすぎないサルバドール。日本から遠いのが難点ですが、ブラジルでは私のイチオシの街です。

◆バイーア州観光局公式サイト(サルヴァドール)
http://www.bahia.com.br/cidades/salvador
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます