オランダ/オランダのおすすめ観光スポットの口コミ

アムステルダム 運河クルーズの旅

ユネスコ世界遺産に認定され、アムステルダムを象徴する運河を堪能するには、運河クルーズがおすすめです。アムステルダムの観光名所をいくつも通過しますので、観光序盤にクルーズに参加し、その後の観光プランの参考にしてみるのも良いかもしれません。

投稿記事

運河クルーズでアムステルダムの街を知る

運河クルーズ

運河クルーズ

ユネスコ世界遺産に認定され、アムステルダムを象徴する運河を堪能するには、運河クルーズがおすすめです。アムステルダム中央駅付近に発着所があり、そこから規定の周回ルートを巡る1時間程度のクルーズが一般的のようです。

私が参加したのは「Candlelight Cruise」というクルーズで、北海運河から街中を抜け、科学技術センターやモンテルバーンの塔、七つの橋などを経由するコースでした。途中、アンネ・フランクハウスなどアムステルダムの観光名所をいくつも通過しますので、観光序盤にクルーズに参加し、その後の観光プランの参考にしてみるのも良いかもしれません。

見所が多い運河クルーズですが、私個人的には街中の運河沿いに点在している「ハウスボート」と呼ばれる住宅用ボートが衝撃的でした。ハウスボートは運河に停泊しているのですが、運河クルーズでは同じ高さの目線で真横を通過するため、住宅の中が丸見えで(住人も慣れているそうで、隠そうとしません)、アムステルダム市民の生活の一端を垣間見ることができます。

クルーズ船自体も清潔感があり、私が乗ったときは割りと空いていてデッキと船内の出入りも自由で、快適に過ごすことができました。

旅の締めくくりに、街を一周するというのも良いかもしれませんね。

※いくつかクルーズを運営している会社があるようですので、日本のツアー会社等でご確認ください。

※上記データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます