カンボジア/カンボジアのおすすめお土産の口コミ

雑貨専門「Senteurs d’Angkor」

一歩お店に踏み入れたとたん、華やかな香りに包まれる「Senteurs d’Angkor」は、プノンペンとシェムリアップに店舗を構えるカンボジア雑貨の専門店です。

投稿記事

まるで手工芸品という美術品を鑑賞している感じの「Senteurs d’Angkor」

 

 

 

 

 

 

一歩お店に踏み入れたとたん、華やかな香りに包まれる「Senteurs d’Angkor」は、プノンペンとシェムリアップに店舗を構えるカンボジア雑貨の専門店です。

店内を見渡すと、テーブルには、レモングラス、ジャスミン、ロータスなどのナチュラル石けん、棚にはアロマキャンドルやお香が所狭しと並べられています。別のコーナーには、スパイスの小瓶、コーヒーやお茶もあり、スカーフなどのおしゃれなシルク製品もあります。

どれも、カンボジアの資源を活用し、丁寧に製作された高品質な手工芸品です。

そして、何と言ってもうれしいのは、パッケージにも気配りがなされていること。ヤシの葉を染めて、丁寧に編まれたボックスに、石けんやスパイスが詰められているのです。この可愛いヤシの葉製のボックス目当てに、ナチュラル石けんを大量買いしてしまったほどです。

ひとつひとつ見ているだけで、あっと言う間に時間が経ってしまいます。お店の外の雑踏とは全く別世界で、華やかな香りに包まれ、まるで手工芸品という美術品を鑑賞している感じです。

なお、シェムリアップのお店では、無料でオールド・マーケットから少し離れた所にある「Senteurs d’Angkor」工房の見学ツアーが毎日開催されています(所要時間は1時間)。


■Senteurs d’Angkor (Siem Reap Shop)
住所:Old Marketの向かい
TEL:063-964-801
営業時間:7:00~22:00
定休日:なし

■Senteurs d’Angkor (Phnom Penn Shop)
住所:Street 178(National Museumの向かい)
TEL:023-992-512
営業時間:8:00~20:00
定休日:なし

※上記データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます