カンボジア/カンボジアのおすすめグルメ・レストランの口コミ

多種多様な料理が味わえる「クメールスタイルBBQ」

カンボジアに来たからには、焼き肉としゃぶしゃぶを合わせたような「カンボジア・バーベキュー」は絶対に外せません。数多いレストランの中で、カンボジア・バーベキューをフレンドリーなサービスで提供してくれるレストランが「クメールスタイルBBQ」。観光地にも関わらず、「観光地ずれ」していないお店の人たちがとても好印象なレストランです。

投稿記事

カンボジア・バーベキュー「クメールスタイルBBQ」

クメールスタイルBBQ

クメールスタイルBBQ

カンボジアに来たからには、焼き肉としゃぶしゃぶを合わせたような「カンボジア・バーベキュー」は絶対に外せません。

シェムリアップのオールド・マーケットの近くにある「パブ・ストリート」は、その名のとおり飲み屋がひしめき合って、深夜まで観光客で賑わっている通りですが、カンボジア・バーベキューを提供するレストランも多いのです。

数多いレストランの中で、カンボジア・バーベキューをフレンドリーなサービスで提供してくれるレストランが「クメールスタイルBBQ」。

メニューの「クメールスタイルBBQ」を注文すると、BBQセットがテーブルに用意されます。赤いお重の中には麺、ワニ肉、牛肉、ヘビ肉、カエルの足、そして、エビがそれぞれ入っています。

まず、鉄鍋の盛り上がった部分にラードを塗って肉を置きます。周りの溝部分には淡白な味のスープが流し込まれ、そこに麺や別に運ばれてきた野菜を投入)。そして、肉が焼けるのをワインを飲みながら、じっと待ちます。肉を焼いていくにつれて、肉汁が溝のスープへと流れ込み、最初は淡白だったスープが何とも言えない濃厚な深みのあるスープに。あまりの美味しさに、ライスと麺を追加してしまいました。

食事中は、お店の人がテーブルにこまめに気を配ってくれ、フレンドリーにカンボジア・バーベキューの食べ方について教えてくれます。観光地にも関わらず、「観光地ずれ」していないお店の人たちがとても好印象なレストランでした。

カンボジア・スタイルの鍋を近くのオールド・マーケットで購入して、自宅でカンボジア・バーベキューを楽しむのもいいかもしれませんね。

■Khmer Style BBQ(クメールスタイルBBQ)
・住所: Pub Street(Old Marketの近く)

※上記データは記事公開時点のものです。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます