懐かしい昔の知り合いの家に帰って来たような気持ちになれるカフェ

 

 

 

 

西と東が交じり合う海のシルクロードに存在するスリランカ。そんなスリランカにはいにしえの文化溢れる素晴らしい建物がたくさん残っています。

そうした素晴らしい古い家などを改装して、Cafeやホテル等が運営されている事が多いのですが、この「Gallery Cafe」もそのひとつ。建築デザインを手がけたのはスリランカの誇る天才建築家であり、「トロピカル建築の祖」とも言われている世界的な建築家「Jeffrey・Bawa」です。

実際にこの場所はBawaの事務所として使われていた場所を新進デザイナーが譲り受け、Bawaの意思・精神を尊重し、受け継いでいるCafeでもあります。

建物の中はなんとなく懐かしい昔の知り合いの家に帰って来たようなそんな「ほっ」とした気持ちになります。

料理もスリランカ料理のメニューが多いのですが、このCafeの一番の人気メニューは、黒い豚のカレーになります。旅行で行った際にはぜひ試してみてください。

また、併設の雑貨ショップはお洒落なアイテムがたくさん置かれていますので、ぜひチェックを。

■Paradise Road Galleries - The Gallery Cafe
住所:2 Alfred House Road, Colombo 03, Sri Lanka
TEL:2582162, 2556563
FAX:2556564
営業時間:Open 10:00-23:00
公式ホームページ:Paradise Road Galleries - The Gallery Cafe
Email:paradiserd@eureka.lk

※上記データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。