ベルギー/ベルギーのおすすめ観光スポットの口コミ

運河が張り巡らされた水の都ブルージュ

ブリュッセルから特急で約1時間の場所にある「ブルージュ(ブルッヘ)」。“水の都”と呼ばれ、街には運河が張り巡らされています。こちらでは、運河クルーズがおすすめです。

投稿記事

運河クルーズがおすすめ“水の都”「ブルージュ」

 

ブルージュの運河


ブリュッセルから特急で約1時間の場所にある「ブルージュ(ブルッヘ)」。“水の都”と呼ばれ、街には運河が張り巡らされています。13世紀頃には、船での交易でとても栄えたそう。当時の面影を残す街並みは世界遺産に登録され、保存されています。

こちらでは、運河クルーズがおすすめ。運河沿いに建つ、レンガ造りの建物は本当にかわいく、まるで絵本の世界にいるよう。船上からゆっくり景色を眺めるのはとても快適で、優雅な時間です。

 

マルクト広場


上の写真はマルクト広場。この広場にはこちらも世界遺産の鐘楼があり、高さ88mの塔に階段で上ることができます。また西フランドル州の庁舎にも上れます。ネオ・ゴシック様式の立派な建物です。

広場の近くにはチョコレートのお店、レースの専門店などが立ち並び、のぞいてみるのも楽しいですよ。かわいいレースがたくさんありました。また、ブルージュ名物のムール貝もお忘れなく。たっぷりのセロリと一緒に蒸していてとっても美味です。付け合せのフリット(フライドポテト)もベルギーならでは。

ぜひ美しい街、ブルージュに行って街並みや美食を楽しんでください。

<DATA>
■ブルージュ
アクセス:ブリュッセル中央駅よりIC(インターシティ)で約1時間
ホームページ(ベルギー・フランダース政府観光局):ブルージュ

※上記データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます