ノルウェー/ノルウェーのおすすめ観光スポットの口コミ

ノルウェー・オスロ カール・ヨハン通り

オスロ中央駅から、ノルウェー王宮の間、およそ2キロメートルにわたって続く道。それが、オスロのメインストリートであるカール・ヨハン通りです。ショップやレストランが多数並び、いつも人々でにぎわっています!

投稿記事

オスロのメインストリート、カール・ヨハン通り

カール・ヨハン通り

カール・ヨハン通り

オスロ中央駅から、ノルウェー王宮の間、およそ2キロメートルにわたって続く道。それが、オスロのメインストリートであるカール・ヨハン通りです。ショップやレストランが多数並び、いつも人々でにぎわっています。

ノルウェーの首都オスロを観光するなら、カール・ヨハン通りはほぼ確実に歩くことになるでしょう。オスロ中央駅から王宮まで、ほぼ一直線に結んでいるこの道には、途中、オスロ大聖堂、国会議事堂、国立劇場、オスロ大学といった見どころが目白押しとなっています。

オスロ中央駅からオスロ大聖堂までは歩行者天国となっているので、車を気にせずにのんびり散策することができます。そのためか、ショッピングやグルメを楽しむ人々、そして世界各地からの観光客で、この通りはいつもにぎやか。週末や夏になると、ぐっと数が増えるのは、大道芸人たち。バラエティに富んだパフォーマンスで、通行人たちの目を楽しませています。

国会議事堂から王宮にかけての道の南側は、公園になっていて、夏には北欧の短い夏を満喫しようと、日光浴を楽しむ人々の姿が見られます。北側にはオスロ大学があります。建物には歴史があり、講堂にムンクの壁画もあるそうです。

■カール・ヨハン通り
住所:Karl Johans Gate
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます