シドニーのショッピングとエンターテインメントの中心地

 

 

ダーリングハーバーは、シドニーのショッピングとエンターテインメントの中心として地元の方や観光客で賑わっている観光スポットです。

コックル湾を囲む形で商業施設、ショッピングモール、ホテル、シアター、娯楽施設などがたくさんあり、どこに行くか迷っている時にはもってこいです。周辺にはシドニー水族館や国立海洋博物館があり、シドニーの歴史を学ぶ所もたくさんあります。

にぎやかで楽しげな日中の雰囲気

階段状になった噴水では子供たちが水遊びをしていたり、水辺で語らう人々がいたりします。また、連日、何かしらのイベントが行われていて、大道芸人のショーを見ることもできます。つい最近も、アートイベントの一環でコックル湾に大きなアヒルアートが浮かんでいました。

夜景も楽しめる

undefined

 

日中も楽しい時間が過ごせますが、じつはこのダーリングハーバー、夜景がとても綺麗です。とくにシドニータワーがきれいにみえる、絶好の撮影スポットとして有名です。その他にもカフェで友達とおしゃべりをしたり、バーで飲んで踊ったりと充実した夜が過ごせます。また、すぐそばにはスターシティというカジノもあります。

アクセス

シティから徒歩10分ほどですので、気軽に訪れることができます。市内を通っているモノレールに乗って訪れるのも楽しいでしょう。いつも新しい発見がある注目のスポットです。

■ダーリングハーバー
住所:Darling Harbour, New South Wales, Australia
URL:http://www.darlingharbour.com/

※データは記事公開時点の情報です
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。