ビーチがないケアンズに誕生した「ラグーンプール」

ラグーンプール

ラグーンプール

ケアンズと聞いて美しいビーチを想像したあなた! グレートバリアリーフのイメージが強いため勘違いされがちですが、残念ながら、ケアンズの市内には遊泳できるビーチはありません。そのため、観光の目玉として誕生したのがラグーンプールです。

ラグーンプールへのアクセス

ケアンズ駅から1.5km、徒歩20分ぐらいの距離にあります。バス停もありますし、ピア・マーケット・プレイスというショッピングモールの有料駐車場もあるのでアクセスしやすい立地になっています。大きな魚のモニュメントが目印です。

プールなのに砂浜がある

ラグーンプールは、海水を処理して誰でも自由に無料で利用できるよう作られた人工プールです。プールといっても砂浜があり、さながら海と見まちがえるほどです。とはいっても、水深が表示されていますし、午前6時~午後10時の間はライフセーバーが監視しているのでお子様連れの方も安心して利用できます。

設備も充実

更衣室、シャワー、トイレ、BBQコンロ、ピクニックテーブルなどが無料で利用できます。有料ロッカーもありますので貴重品は必ず預けましょう。売店も隣にあるので泳ぎ疲れたら芝生エリアで横になり体を休めることをおすすめします。また、ラグーンプール周辺はマーケットが開かれていたりと活気のあるエリアです。

■Cairns Esplanade Swimming Lagoon(エスプラネード・ラグーンプール)
住所:The Esplanade, Cairns
TEL:(07) 4044 3715 (代表)
営業時間:6:00~22:00(監視員が常駐する時間帯)
定休日:水曜日
URL:http://www.cairnsesplanade.com.au/ThingstoDo

※データは記事公開時点の情報です
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。