屋上プールは世界一の高さ!

 

 マリーナ・ベイ・サンズ

数年前のスマップのCMで話題になった、ビルの上に船が乗っているような形のホテル、
「マリーナ・ベイ・サンズ」です。いまはもう、シンガポールの象徴のようになっていますね。

屋上の船の部分はプールになっていて、まるで天空のプールのよう。
このプールは宿泊者しか入ることができません。
 

 屋上のプール

シンガポール在住の姪っ子たちもまだ入ったことがなく、
せっかくシンガポールに行くならこのプールに入ってみたいし、
姪っ子たちもプールに入ってみたいといっていたので行ってきました。
プール自体はごく普通のプールですが、やはり眺めが最高です!
子供たちも姪っ子たちも存分に楽しむことができました。

部屋数が2560もあるメガホテルなだけに、ホテルの1階部分では
かなりの人が行きかっていました。宿泊客、ベルボーイ、スタッフ…。
国籍も豊かで、さすが国際都市シンガポールだなぁと思いました。
 

 部屋

お部屋はまだ新しく、とても綺麗でした。
また、チェックインに時間がかかるといわれていたようですが、
私たち家族が行ったときは、それほど待ち時間を感じることはなかったです。同じく、チェックアウトも比較的スムーズにできました。
日本語スタッフもいたので安心でしたよ。

とにかく規模の大きなホテルでそのスケールに圧倒されてしまいますが、天空のプール、シンガポールのいい記念になりました!

■Marina Bay Sands(マリーナ・ベイ・サンズ)
住所:10 Bayfront Avenue, Singapore 018956
電話:+65-6688-8868
プールの営業時間:毎日午前6時~午後11時
アクセス:MRTベイフロント駅(CE2、出口B、C、D、E)また、MRTの主要駅から直通の路線バスが運行
HP:www.marinabaysands.com

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。