バンコク/バンコクのおすすめ観光スポットの口コミ

全長46mのまばゆい涅槃仏は必見!「ワット・ポー」

バンコクの三大寺院の一つとして有名な「ワット・ポー」。バンコクを流れるチャオプラヤー川のほとりに建つ、バンコク最古の寺院です。全身が金箔で覆われた、全長46m、高さ15mの大きな涅槃仏があります。またこちらの見どころと言えば、忘れてはいけないのがタイ古式マッサージ。ボディマッサージお手頃価格なので、旅の記念に受けてみるのもいいのではないでしょうか。

投稿記事

アユタヤ王朝末期に建立されたバンコク最古の寺院

 

 大迫力の涅槃仏

バンコクの三大寺院の一つとして有名なワット・ポーを紹介します。バンコクを流れるチャオプラヤー川のほとりに建つ、バンコク最古の寺院です。アユタヤ王朝末期の1688年~1703年に建立されたとされます。全長46m、高さ15mというとても大きな涅槃仏があるので“涅槃仏寺”と呼ばれることも。

涅槃仏は靴を脱いで上がる礼拝堂にあります。その姿は大迫力! 本当に大きくて、全身を撮影しようとしてもなかなか難しいです。全身が金箔で覆われていてまばゆいばかり。とてもゆったりとした穏やかな表情の涅槃仏です。背中側には108つの煩悩を捨てる鉢が並び、購入したサタン硬貨を一つずつ入れていくのだそうです。
 

 ワット・ポー

そしてもう一つ、ワット・ポーの見どころと言えば、忘れてはいけないのがタイ古式マッサージです。こちらの寺院が総本山とされ、敷地内にマッサージスクールがあるほか、マッサージセンターで施術を受けることもできます。ボディマッサージ30分220バーツとお手頃価格なので、旅の記念に受けてみるのもいいのではないでしょうか。

■ワット・ポー
住所:ra Nakorn, Bangkok
営業時間:8:30~18:00
定休日:なし
料金:100バーツ
アクセス:エクスプレスボートでTa Tein Pierから徒歩すぐ
HP:http://www.thailandtravel.or.jp/detail/sightseeing/?no=14

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます