上海/上海のおすすめグルメ・レストランの口コミ

シノワズリが雑貨が溢れる「上海灘カフェ」

新天地でお茶する場合は「上海灘(シャンハイタン)カフェ」が是非お勧め。シノワズリ雑貨で人気のセレクトショップ「上海灘」がプロデュースするカフェで、シノワズリのインテリアとモダンな中華が頂けます。お店で使用されるテーブルウェアは、すべて上海灘の商品なので購入可能。上海灘の独特のカラーリングとシノワズリインテリアに溢れた、魅力的で落ち着いて過ごせるカフェです。

投稿記事

人気セレクトショップがプロデュースしたカフェ

 

 

シノワズリ雑貨で人気のセレクトショップ「上海灘(シャンハイタン)」がプロデュースするカフェが新天地にあります。その名も「上海灘カフェ」。
シノワズリのインテリアとモダンな中華が頂ける、とてもオシャレなカフェです。

新天地の東側の道路(黄陂南路)を挟んで向かいにあるビルの2階と3階にあります。店内は、上海灘の独特のカラーリングとシノワズリインテリアに溢れていて、とても魅力的です。日本では絶対にないタイプのお店なので、新天地でお茶する場合はぜひお勧めします。

 

 

照明は明るすぎず、とても静か。2階はバーカウンターがあり、たくさんのデザイナーズチェアやソファが並んでいます。3階には、テラス席もあって隣接する新天地を見ながら食事やお酒を飲むことができます。

 

 

とにかくインテリアが素敵なお店。もともと上海灘は、上海ではなく香港初のお店なのですが、シノワズリのデザイン力は素晴らしいです。使用されるテーブルウェア(食器、カトラリー、マット等)は、すべて上海灘の商品です。新天地の中には、上海灘のお店があるので、気に入ったものがあればすぐそちらで購入することも出来るのでお土産にいいですね。

洗練された店内で、スタッフの接客も物腰やわらかく、落ち着いて過ごせます。


■上海灘カフェ
住所:上海市黄陂南路333 2F/3F
電話:021-6377-3333
営業時間:11:00~22:00(土日~翌2:00)

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます