スイーツだけじゃない!
チェーソイ111

チェーソイ111

チェーソイ111

コープマートの近くに、地元の人たちで常に賑わう人気のチェー屋さんがあります。チェーとは、ベトナムのあんみつのこと。ごはん類も充実しているので、女性だけでなく男性も楽しめる嬉しいお店です。

ホーチミンでの買い物といえばベンタイン市場が定番スポットですが、定価がないので、価格交渉に疲れることも。そんなわけで、ラクに買い物ができるスーパーにお土産を探しに行ったときに、休憩のためふらりと立ち寄ったのがこのお店でした。

小さなお店ですが、意外なことに日本語メニューも発見! 私は欲張って、チェータップカム(五目あんみつ)とバインフラン(ベトナム風プリン)を両方注文。それぞれ、手作りの味がきちんとする素朴な味で、お客が途切れないのも納得のおいしさです。

一緒に行った旦那さんは、スイーツを頬張る私を横目に、隣のテーブルで男性が食べていたソイガー(鶏おこわ)をオーダー。にんにくチップがふんだんにトッピングされ、香ばしくて少し甘い醤油だれが効いていて、こちらもすごーく美味でした!

こんなに食べて、お値段は200円ちょっとの激安価格も嬉しい限り。他のメニューも全部気になるので、またホーチミンに行った際は必ず再訪したいお店のひとつです。

■データ
店名: チェーソイ111
住所: 111 Bui Thi Xuan,P.Pham Ngu Lao,Dist1,HCM City

※上記データは記事公開時点のものです。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。