クラシカルで老舗のマジェスティックホテル

マジェスティックホテル

マジェスティックホテル

ホーチミンのメインストーリーにあるマジェスティックホテルは、周りの建物の中でも郡を抜く美しさが際立っています。

1925年創業の老舗のホテルであり、植民地時代から営業を続ける希少なホテルでもあります。フランス植民地時代にはフランス人の社交場として 使用され、また第二次世界大戦中には日本軍の兵舎として使用されていたそうです。

数回の改装を経てはいるものの、当時の面影を存分に感じさせてくれる雰囲気は息をのむほど。

ホテルは外観、内装とクラシックなコロニアル様式でまとめられています。こちらのホテルは大変歴史も長く、また格式が高く現在はベトナム政府より5つ星に指定されています。

かつて、ベトナム戦争中は各国のジャーナリストがこのホテルに泊まったそうです。また、ミッテラン元大統領や秋篠宮様、カトリーヌ・ドヌーブを始め多くの有名人が宿泊し、ホテル内にその当時の写真が飾られています。

ホテル内のサービスも大変充実しており、有名なオープンエアのスカイバーやレストランは宿泊客以外でも利用できます。その他、エステやマッサージも受けることができます。

ホーチミン中心部であるドンコイ通りに面しているので、ショッピング、リフレクソロジーやスパ、グルメも思う存分楽しめる好立地です。

■マジェスティックホテル
・住所:01 Dong Khoi Street District 1,Ho Chi Minh City 70000
・URL:http://www.majesticsaigon.com.vn/

※上記データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。