オシャレな町並みにある昔ながらのお店「興祥富記」

 

 

おしゃれなお店が並ぶSOHOエリアに突如現れる、ひときわローカルなお店がこちら。市価の30~40%オフで買えるシノワな食器たちは、自分へのお土産にもおすすめです。

このお店、小さいけれど侮ってはいけません。とにかく激安価格でかわいらしい食器が買えると評判なんです。小皿やレンゲなどの小さいものから、鉢や花瓶などの大きいものまで、さまざまなアイテムが店内にぎっしりと並びます。

写真のお皿は1枚約300円、レンゲはひとつ約50円と衝撃の価格!これならばらまき用のお土産にしてもいいですね。発色がよくカラフルなものも多いので、飾るだけでも部屋の雰囲気が華やぎます。

お店番をしていたおじいさんは英語があまりわからないようでしたが、買いたいものを指で差し、指の形で個数を伝えれば大丈夫。時間をかけて、お皿を丁寧に包んでくれました。おじいさんが梱包をしてくれている間に入ってきた男性は、そこそこ英語ができるようでしたよ。おそらく息子さんかな?家族経営らしいほっこりしたムードのお店で、ぜひあなただけの掘り出し物を見つけてくださいね!

■興祥富記
住所: 17 Staunton St, Central District, Hong Kong
電話:2524-2756

※データは記事公開時点のものです。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。