香港/香港のおすすめグルメ・レストランの口コミ

フルーツいっぱいの絶品香港スイーツ「許留山」

日本よりもずっと南にある香港は美味しいフルーツがたくさん頂ける土地。そんな香港人にこよなく愛されているのが、マンゴーがメインのフルーツスイーツ専門店「許留山(ホイラウサン)」。香港のいたるところにあるチェーン店で、亀ゼリーなどの香港らしいものから、フルーツ本来の美味しさを大事にしたメニューまでたくさんの種類があります。新鮮なフルーツをたっぷりと使っていますが、どれもお手ごろ価格で頂けます。

投稿記事

観光のお供にもぴったりのフルーツスイーツ

 

      亀ゼリーとマンゴーのドリンク

南国香港。日本よりもずっと南にある香港は、美味しいフルーツがたくさん頂ける土地でもあります。フルーツ天国といっても過言ではないですね。そんな香港人にこよなく愛されている、マンゴーがメインのフルーツスイーツ専門店「許留山(ホイラウサン)」をご紹介します。

 

 

ポップな店内で、香港のいたるところにあるチェーン店ですが(1駅に2~3店舗はあるほど)、多くのメニューにふんだんにマンゴーが使われていて、とても贅沢なのにお手ごろ価格。夕方になると女子学生たちであふれるのもこのお店の特徴ですね。
イートイン用には種類豊富なデザート、テイクアウト用には飲み歩きできるスムージーやアイスなどが販売されています。
 

 

亀ゼリーや雪蛤(カエルの脂肪)などの香港らしいデザートから、新鮮なフルーツをたっぷりと使ったデザートまで、とにかくたくさんのメニューから選べるのが魅力。苦い苦い亀ゼリーですら、許留山の手にかかればマンゴーの甘みと相まってとっても美味しく頂けます。

それに、フルーツがたっぷりなのでスイーツといえども、ヘルシーなのもうれしいですね。マンゴー、ココナッツ、メロン、タピオカ、ストロベリー…。生クリームやアイスクリームでトッピングはされていますが、フルーツ本来の美味しさを大事にしたメニューばかりです。

とにかくどこにでもあるお店なので、手始めにマンゴースムージーを観光のお供にしてみてはいかがでしょうか。気に入って、きっと連日通ってしまうと思いますよ。価格は、マンゴープリン20HK$をはじめとして大体15~40HK$程度です。

■許留山(ホイラウサン)
住所:旺角鼓油街60-64号鴻都大厦2号地下(他香港のいたるところにあります)
電話番号:2388-9633
営業時間:12:00~深夜01:00(旧正月元旦は短縮営業)

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます