映画「慕情」の舞台にもなったビーチ

 

 

香港で最も美しいビーチといわれているのが「レパルスベイのビーチ」、一度は行っておきたい場所です。画像からもわかると思いますが、海に面して高級マンションが立ち並び、当時のガイドさんの話では、アグネスチャンのご両親やジャッキーチェンの別荘もあるみたいです。ビーチからあの辺りのマンションと教えてくれました。

映画「慕情」の 舞台にもなったところで、時期にもよりますが観光ツアーの行程に必ずと言っていいほど含まれているのではないでしょうか。私が行ったのは夏で、やや天候が悪く霧がかっていましたが、晴天の日にこのビーチに行けたらもっとキレイだったのかなと思います。

周辺には高級マンションだけでなく、ブティック、雑貨店、レストランが並び、まさにリゾート地。ここ以外にも、香港にはこうしたきれいなビーチがいくつもあるのですが、ここはやはり最も美しいです。

レパルスベイの砂浜の様子

画像では分かりにくいですが、砂浜はさらさらとした本当に白い砂のようなビーチで、子供たちやその他観光客の方でにぎわっています。
こんなビーチでのんびりと過ごしてみるのもいいかもしれません。

■レパルスベイのビーチ
住所:Repulse Bay Beach Road, Repulse Bay, Hong Kong
電話:+852-2555-0103
休業日:年中無休
HP:http://www.lcsd.gov.hk/beach/b5/beach-address-south.php#repulsebay

※データは記事公開時点のものです。


【編集部からのお知らせ】
All Aboutで家計に関するアンケートを実施中です!(抽選でAmazonギフト券1000円分を3名様にプレゼント)
アンケートはコチラのリンクから回答をお願いいたします(回答期限は2020年9月29日まで)

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。