香港らしい活気溢れる場所

 

 

高層ビルが立ち並ぶ、金融と貿易の大都会香港。
一方で屋台や市場で中華のパワーが炸裂する香港。

香港には色んな顔があって本当に行くたびに興奮します。そんな香港で、観光スポットの一つにもなっている女人街のある町、旺角をご紹介します。若者でひしめく活気溢れる香港らしいエリアです。九龍側の上部に位置します。

縦横無尽に広がるストリートの旺角

 

 

ランガムプレイスという高級ホテルとショッピングモールのビルを中心に、商店の立ち並ぶストリートが縦横無尽にひろがっています。どの通りも大変な活気で、朝から深夜まで人で溢れています。お店も、家電のお店から化粧品店に洋服、雑貨、食べ物屋さんとなんでもあり、たいへん楽しく観光ができます。
特に若者が多い街で、新宿のような雰囲気でしょうか。安くて美味しい食堂や屋台も道にあふれていて、香港の若い人たちが楽しそうに食事をしています。観光客よりも地元の人が多いので、より香港のパワーを感じられると思います。とくに食べ歩きながらにちょうどいい串焼きやお菓子などが気軽に売られているので、つまみながら観光するのもおすすめです。(どれもとってもおいしいです!)
 

 

おもしろグッズが売られている女人街

旺角の中心の通りから1本入ると、女人街があります。こちらは観光客向けにたくさんの露店が立ち並び、洋服や雑貨を中心におもしろグッズが売られています。昔は、女性ものの肌着や洋服を売る市場のような場所だったそうですが、現在は完全に観光地化しており、欧米の観光客が大興奮してあれこれ買い物している様子がまた面白いです。いわゆるパチモノ(偽物や、有名ブランドのロゴをもじった模倣品など)が多く、買う買わないは別として、笑っちゃいます。

旺角は夜のほうが、イルミネーションが遊園地のようで楽しいです。治安は問題なく、24時をまわってもほとんどのお店が開いていて、屋台では若い人たちが遊んでいます。九龍側のホテルに泊まる人であれば、ぜひ夜遊びがてら出かけてみてください。

■旺角(女人街)
住所:Tung Choi St, Mong Kok(旺角通菜街)
営業時間:15:00~24:00(店舗によって異なります)
アクセス:九龍エリアMTR旺角駅降りてすぐ

※データは記事公開時点のものです。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。