香港/香港のおすすめ観光スポットの口コミ

ロクシタンのスパで過ごす優雅なひととき

香港には日本でも人気のフランスの自然派化粧品ブランド、「ロクシタン」のスパがあります。スパのメニューは、ロクシタンの化粧品のラインナップに合わせたもので、自分の肌の状態に合わせて選びやすくなっています。ロクシタンの南仏の世界が広がるとてもキレイな店内で、接客も優しくゆっくりな英語で丁寧です。日本にはまだ無いので香港での旅のご褒美にぜひ行ってみてください

投稿記事

日本未進出の贅沢なロクシタンスパ

 

 

香港には、日本でも人気のフランスの自然派化粧品ブランド、ロクシタンのスパがあります。なんとパリに先駆けて、まず香港につくられたそう。日本にもまだ無いので、女性ならぜひとも行ってみたいですよね。(男性も利用可能です)
場所は、MTR金鐘駅から徒歩10分、星街(Star Street)にあります。とてもキレイな店内で、ロクシタンの南仏の世界がひろがっています。

ロクシタンの化粧品のラインナップに合わせたメニュー

自分の肌の状態に合わせて選びやすくなっています。
筆者は、イモーテルのフェイシャル、アーモンドの全身スクラブ、ロミロミマッサージにヴィッシーシャワーの4メニューで計180分の施術を体験してきました。
まさに夢見心地…。スタッフは日本語は話せませんが、優しくゆっくりな英語でカウンセリングから施術中まで丁寧な接客をしてくれます。
お部屋のタイプは9つあるそうで、メニューごとに決まるそう。私は4メニューもありましたので、一番大きなお部屋を利用することができました。

ヴィッシーシャワーというのは、7つのシャワーヘッドからお湯が降り注ぎ、水圧で全身をマッサージするというもの。水圧が自動で変わっていき、リラクゼーション効果が非常に高く、全身ぽかぽかになるので、お肌のケアの前には最適。
寝てしまうくらい気持ちいいです。

また、ロミロミマッサージもフェイシャルもロクシタンの製品をこれでもかというほど使いながら、素晴らしい技術で施術してくれます。本当に贅沢!

 

 

世界初のロクシタンスパ。香港での旅のご褒美にぜひ行ってみてください。
なお、事前予約は必要なので、ウェブで予約するか(日本語ページあり)、もしくはホテルに予約をお願いして伺いましょう。

■スパ・ロクシタン
住所:香港湾仔星街9号星域軒第2座3号舗
電話:2861-1145
営業時間:11:00~22:00 (平日) / 10:00~20:00 (土日、祝祭日)
URL:http://www.loccitane.co.jp/info/spa.html

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます