日本未進出の贅沢なロクシタンスパ

 

 

香港には、日本でも人気のフランスの自然派化粧品ブランド、ロクシタンのスパがあります。なんとパリに先駆けて、まず香港につくられたそう。日本にもまだ無いので、女性ならぜひとも行ってみたいですよね。(男性も利用可能です)
場所は、MTR金鐘駅から徒歩10分、星街(Star Street)にあります。とてもキレイな店内で、ロクシタンの南仏の世界がひろがっています。

ロクシタンの化粧品のラインナップに合わせたメニュー

自分の肌の状態に合わせて選びやすくなっています。
筆者は、イモーテルのフェイシャル、アーモンドの全身スクラブ、ロミロミマッサージにヴィッシーシャワーの4メニューで計180分の施術を体験してきました。
まさに夢見心地…。スタッフは日本語は話せませんが、優しくゆっくりな英語でカウンセリングから施術中まで丁寧な接客をしてくれます。
お部屋のタイプは9つあるそうで、メニューごとに決まるそう。私は4メニューもありましたので、一番大きなお部屋を利用することができました。

ヴィッシーシャワーというのは、7つのシャワーヘッドからお湯が降り注ぎ、水圧で全身をマッサージするというもの。水圧が自動で変わっていき、リラクゼーション効果が非常に高く、全身ぽかぽかになるので、お肌のケアの前には最適。
寝てしまうくらい気持ちいいです。

また、ロミロミマッサージもフェイシャルもロクシタンの製品をこれでもかというほど使いながら、素晴らしい技術で施術してくれます。本当に贅沢!

 

 

世界初のロクシタンスパ。香港での旅のご褒美にぜひ行ってみてください。
なお、事前予約は必要なので、ウェブで予約するか(日本語ページあり)、もしくはホテルに予約をお願いして伺いましょう。

■スパ・ロクシタン
住所:香港湾仔星街9号星域軒第2座3号舗
電話:2861-1145
営業時間:11:00~22:00 (平日) / 10:00~20:00 (土日、祝祭日)
URL:http://www.loccitane.co.jp/info/spa.html

※データは記事公開時点のものです。


【編集部からのお知らせ】
All Aboutで家計に関するアンケートを実施中です!(抽選でAmazonギフト券1000円分を3名様にプレゼント)
アンケートはコチラのリンクから回答をお願いいたします(回答期限は2020年9月29日まで)

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。