リニューアルを経てモダンなホテルに生まれ変わった「メトロホテル」


 

 

ソウルに観光で行く人が、きっと一度は立ち寄る一番の繁華街・明洞。デパートや路面店などショッピングが楽しめ、空港やソウル駅からのアクセスも抜群です。何度もソウルに行っていますが、やはり明洞での宿泊は何かと便利だと思います。その中でもリーズナブルな価格ながら清潔なホテルとして紹介したいのが「メトロホテル」です。

undefined

 

メトロホテルは創業40年以上の老舗ホテル。2005年に全面リニューアルを完了し、おしゃれなホテルに生まれ変わりました。大きなホテルではないですが、女性の二人旅などには最適です。ルームタイプはビジネス(シングル)、スタンダード(ダブル)、デラックス(ツイン)、プレミアム(ダブル2、exベッド1)とあり、私はデラックス(ツイン)に泊まりました。公式ホームページからの予約で1泊15万6750ウォン(約1万3341円)です。最近は円安気味なのであまりお安く感じないかもしれないですが、2人でこの値段ならいいですよね。

undefined

 

部屋はダークブラウンやベージュでまとめられており、シックでモダンな印象です。掃除も行き届いており清潔です。ベッド以外にソファもあり、くつろぐことができました。スーツケースを2人で広げられるスペースもあるくらいゆとりのある部屋です。バスタブ付のお風呂もきれいで気持ちよく使うことができました。

何よりおすすめなのはやはり立地です。空港からのリムジンバスもすぐそばに停車しますし、地下鉄「乙支路入口」駅も徒歩1~2分。大通りをはさんで向かい側にはロッテ百貨店や免税店、新世界百貨店などがあり、ショッピングを楽しみたい人にもぴったりです。遅くまでにぎわう東大門などで遊んでいてもタクシーですぐに帰って来れます。

リッチなホテルステイを求める人には物足りないでしょうが、アクティブに動き回るソウル旅行にはぴったりのホテルだと思います。

■メトロホテル
住所:ソウル市中区乙支路2街199-33
電話:02-752-1112
URL:http://www.metrohotel.co.kr/

※データは記事公開時点の情報です
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。