ベネチア/ベネチアのおすすめ観光スポットの口コミ

大鐘楼に上って、空から見る美しいベネチア

サン・マルコ広場にそびえ立つ赤レンガ色の塔、高さ96.8メートルの大鐘楼です。上まではエレベーターであがれ、晴れていればベネチア本島だけでなく、ラグーナの島々やアルプスの山々も見えることも。大小の運河が迷路のように入り組む美しい海の都ベネチア。空から見たらどんなふうだろうと思ったら、ぜひ大鐘楼に上ってみてください。

投稿記事

晴れていればアルプスの山々まで一望できる絶景スポット

 

 大鐘楼からの風景

サン・マルコ広場にそびえ立つ赤レンガ色の塔。それが16世紀初頭に建設された大鐘楼です。高さは96.8メートル。上まではエレベーターで上がれ、美しいベネチアの風景を一望のもとに収めることができます。

大小の運河が迷路のように入り組む海の都、ベネチア。空から見たらどんなふうだろうと思ったら、ぜひ大鐘楼に上ってみてください。

大鐘楼は、ベネチアの中心サン・マルコ広場の、サン・マルコ寺院の前にそびえ立っています。塔の下から中ほどにかけてはシンプルな赤レンガ造り。上のほうには鐘のある部分があり、アーチ型に窓が開いています。その上にはベネチアのシンボルであるライオンと女性の彫刻があり、てっぺんはうす緑色の尖塔となっています。尖塔の頂には黄金の大天使ガブリエル像があり、風向きによって回転しています。

建設は16世紀初め。しかし20世紀初めに崩壊し、今の塔はその際に再建されたものです。高さは96.8メートルですが、ベネチアの全景を見下ろすには十分です。ベネチア本島だけでなく、ラグーナの島々も見えますし、晴れていればアルプスの山々が見えることもあるのだとか。

ぜひおすすめしたいスポットですが、気をつけることがあるとすれば、鐘の音の大きさです。私が上ったとき、ちょうど夕方6時になり、4つの大きな鐘がすぐそばで鳴り始めました。耳をつんざく大音量。回数も半端ではありませんでしたが、もちろんそれも旅の楽しい思い出です。

■Piazza San Marco(サン・マルコ広場)
住所:Piazza San Marco 328,30124 Venice,Italy
電話:+39-041-529-8711
営業時間:9:00~19:00
定休日:霧の濃い日は閉館

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます