フィレンツェ/フィレンツェのおすすめ観光スポットの口コミ

古の宮廷で偉人達と語らう ウフィッツィ美術館と回廊

フィレンツェを観光するならば、必ず一度は訪れる美術館「ウフィッツィ美術館」。ダ・ヴィンチやミケランジェロなど、芸術に興味のない人でもその名を知っている天才たちの至宝が集まっています。また、この美術館のもうひとつのお勧めは、一階の回廊です。美術館の行きか帰りにどうぞお見逃しなく。

投稿記事

世界の名画が一堂に

 

        レオナルド・ダ・ヴィンチ

ウフィッツィ美術館は、フィレンツェを観光するならば、個人だろうと旅行社のパッケージプランであろうと、たとえ一日、しかも夕方には別の街へ移動するとしても、必ず一度は訪れる美術館ですよね。

万能のひとレオナルド・ダ・ヴィンチの「受胎告知」。神の手をもつミケランジェロの「聖家族」。そしてもちろん、ボッティチェリの「ヴィーナスの誕生」と「プリマヴェーラ」。特別、芸術に興味のない人でもその名を知っている天才たちの至宝が、かつてはフィレンツェ共和国政府のオフィスとして使われていた、このU字型の建物にぎゅうっと集まっているのですから、観て回るうちに、頭がくらくらとしてきます。

そんな時には、Uの字の付け根にあるカフェでひと休み。アルノ川に面した見晴らしの良い窓辺で風をうけ、エスプレッソで英気を養いましょう。
 

         政治論者のマキャベリ

 

        ミケランジェロ

一階の回廊もお忘れなく

この美術館のもうひとつのお勧めは、一階の回廊です。ここには、フィレンツェの偉人達が銅像となっていまも佇んでおられます。

まずはフィレンツェの国父と呼ばれたコジモ・メディチ。その孫、ロレンツィオ“IL MAGNIFICO(偉大な、素晴らしい英語で言えばザ・グレート)”。もちろんダヴィンチもミケランジェロも、ダンテにボッカチオ、変ったところで、アメリカの名前の元となったフィレンツェ郊外出身の、アメリゴ・ヴェスプッチさんもおられますから、美術館の行きか帰りにどうぞお見逃しなく。

■Galleria degli Uffizi(ウフィッツィ美術館)
住所:Piazzale degli Uffizi, 6, 50122 Firenze
電話: +39-055-238-8651
営業時間:8:15~18:50
定休日:月曜日、1月1日、5月1日、12月25日
HP:http://www.uffizi.firenze.it/musei/?m=uffizi

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます