ロンドン/ロンドンのおすすめグルメ・レストランの口コミ

ロンドンの最高峰「レストラン・ゴードン・ラムゼイ」

イギリスで知らない人はいないカリスマシェフ「ゴードン・ラムゼイ」。彼のお店「レストラン・ゴードン・ラムゼイ」はミシュラン最高格付けの3つ星をとっています。お料理はどれも丁寧に盛りつけられ、必ず目の前で「最後の仕上げ」をしてくれます。一口食べると、ミシュランの最高格付けとはこういうものかと感動します。ゴードン・ラムゼイが力を注ぐこのレストランは、おいしくて、感動して、勉強になります。

投稿記事

イギリスのカリスマシェフ「ゴードン・ラムゼイ」のレストラン

 

 「レストラン・ゴードン・ラムゼイ」の肉料理

イギリスで知らない人はいないカリスマシェフ、ゴードン・ラムゼイ。彼はロンドンに何店かレストランを持っていますが、ミシュラン最高格付けの3つ星をとっているのが、彼の名前のついたこのお店、「レストラン・ゴードン・ラムゼイ」です。

パリや東京には、3つ星レストランが十件余りあるそうですが、ロンドンの3星レストランは常時1~2件。数年前に他のお店が獲得するまでの長い間、このお店がロンドンでたったひとつの3つ星レストランでした。

店内に入って感じたのは、ダイニングエリアが想像よりずっと小さいということ。スタッフはきちんとした服装で背筋を伸ばして立っていますが、見た目と違ってとても気さくで、意外なほどアットホームな雰囲気です。
 

 魚料理

 

 スープ

お料理はどれも、これでもかというほど丁寧に盛りつけられていて、テーブルに置かれて「わぁっ」と驚いている間に、ソースをかけてくれたり、スライスしたトリュフを飾ってくれたり、必ず目の前で「最後の仕上げ」をしてくれます。

一口食べて、二度目の感動。ミシュランの最高格付けとはこういうものかと、他との違いがわかるようになった気にさせられました。

一流のお料理とは、舌だけで味わうものではないのかも、と考えてしまう不思議体験。ゴードン・ラムゼイが力を注ぐこのレストランは、おいしくて、感動して、勉強になりました。

■Restaurant Gordon Ramsay
住所:68 Royal Hospital Road, London, SW3 4HP
電話番号:+44(0)20-7352-4441
営業時間:12:00~14:30、18:30~23:00(要予約)
アクセス:地下鉄サウスケンジントン、スローンスクエア
ドレスコード:スニーカー、ショートパンツ、運動着はNG
HP:http://www.gordonramsay.com/royalhospitalroad/

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます