ロンドン/ロンドンのおすすめグルメ・レストランの口コミ

レインズボロウホテルで最高の紅茶とおもてなし!

おすすめは「レインズボロウホテル」のアフタヌーンティ。外観は白くシンプルな建物ですが、一歩中に入ると、100年前にタイムスリップしたようなヨーロッパ調の家具が並ぶ、アンティークの空間です。ここのポイントは「おもてなし」が行き届いていること。スタッフもウェイターもとても親身です。ゆったりと配置された大きなテーブルに座り、十分におもてなしを受けたいなら、このアフタヌーンティーがおすすめです。

投稿記事

何度でもリピートしたくなるアフタヌーンティー

 

       レインズボロウホテルのアフタヌーンティー

ロンドンに星の数ほどあるアフタヌーンティーですが、私の一番のおすすめは、レインズボロウホテルのアフタヌーンティです。

レインズボロウホテルは、地下鉄ハイドパークコーナー駅・ハロッズ方面出口を出てすぐ左手にある、真っ白なホテル。外観は白くシンプルな建物ですが、一歩中に入ると、100年前にタイムスリップしたようなヨーロッパ調の家具が並ぶ、アンティークの空間です。
 

 ヨーロッパ調の家具が並ぶレインズボロウホテル

ここのアフタヌーンティーのおすすめポイントは、なんといっても「おもてなし」が行き届いていること。受付スタッフも、ウエイターの方もとても感じがよく、オーダーに迷えば好みを聞いて親身にアドバイスしてくれ、おかわりのケーキやサンドイッチを何度でも持ってきてくれ、アフタヌーンティーの時間が過ぎてディナータイムになると、別のお部屋に案内して新しいお茶を持ってきてくれる徹底ぶり。何時間いても嫌な顔一つせずに対応してくれるので、何度でもリピートしたくなってしまいます。

お茶のチョイスがたくさんあるのも嬉しいです。私は中国茶ベースのフレーバーティーが好きなのでよく頼みますが、いつもすぐに飲める絶妙な温度と濃さで入ってきます。
 

       スコーンとチョコレートケーキ

スコーンやサンドイッチはしっとりふわふわで作り置き感がなく、とても新鮮。チョコレートやフルーツの味を上手に組み合わせた小さなケーキは、どれを食べてもちょっとした意外性のある味です。

ゆったりと配置された大きなテーブルに座り、十分におもてなしを受けたいなら、このアフタヌーンティーがおすすめ。もちろん「お客様」として、ちょっとだけドレスアップしていくのをお忘れなく。

■The Lanesborough Hotel
住所:Hyde Park Corner, London, SW1X 7TA
電話番号:+44(0)20-7259-5599
アフタヌーンティー:月~土15:00~18:00、日16:00~18:00
アクセス:地下鉄ハイドパークコーナー駅ハロッズ方面出口すぐ
HP:http://www.lanesborough.com/

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます