オールド・ボンド・ストリート 

ロンドンで一番人気の高級ブランド街と言えばここ、「オールド・ボンド・ストリート」。シャネル、グッチ、フェラガモ、ティファニーを始め、世界の高級ブランドの大型路面店はほとんどこの通りに集結しています。

店舗は天井の高い二階建てが多く、売り場面積を広々ととってあるので、ゆっくりとショッピングが楽しめるのが特徴。

特に不動の人気を誇る「ルイ・ヴィトン」は最近改築したばかりで、天井の高い位置まで壁一面にモノグラムのバッグが陳列され、まるでアミューズメントパークのよう。観光客が多い分スタッフも気さくなので、気軽に出入りできます。
 

 改築されたルイ・ヴィトン

 

 高級宝石店

この通りのもう一つの魅力は、高級宝石店が多いこと。軒を連ねたショーウィンドーに、これでもかと並んでいるのは、セレブが授賞式で身につけているような、数え切れないほどのダイヤモンドのネックレスや、ずっしりとルビーやエメラルドのぶら下がったイヤリング。クラクラしながら値段を想像するのも楽しく、外からでも見ごたえ十分です。

「オールド・ボンド・ストリート」は、ウィンドーショッピングがとても盛り上がる通り。ピカデリー線のグリーンパーク駅側から出発し、北上するように歩くと、途中で道の名前が「ニュー・ボンド・ストリート」に変わります。通りの中間は中堅ブランド、終点のオクスフォード・ストリートに近づくほど、ハイストリート・ブランドが多くなり、気軽なショッピングも併せて楽しむことができます。

■Old Bond Street
住所:Old Bond Street, Mayfair, City of Westminster, London W1S
電話番号:+44(0)20-7708-4181
営業時間:店舗により異なる
アクセス:地下鉄ピカデリー線グリーンパーク駅 徒歩3分
HP:www.bondstreet.co.uk/

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。