ロンドン/ロンドンのおすすめ観光スポットの口コミ

世界の有名店がここに!オックスフォード・ストリート

約300以上の店が連なる「オックスフォード・ストリート」は、ヨーロッパでも有数の人通りの多い道として知られ、買い物目当ての人々でいつも混雑しています。有名なチェーン店やブランドのほとんどをここで見ることができます。6月下旬ころから始まるバーゲン時期やイルミネーションが始まる冬の時期がおすすめ。約2キロの道ですが、買い物メインで訪れる方には1日観光をおすすめします。

投稿記事

年間2億人以上が訪れる観光スポット

 

         オックスフォードストリート

オックスフォード・ストリートはロンドン市中心にあり、地下鉄ボンド・ストリート駅からオックスフォード・サーカス駅まで続く大通りで、おおよそ300以上にもなる店が軒を連ねていると言われています。

年間2億人以上が訪れるオックスフォード・ストリートは、ヨーロッパでも有数の人通りの多い道として知られ、買い物目当ての人々でいつも混雑しています。大通りにはダブルデッカー(2階だてバス)やブラックキャブ(ロンドンの黒塗りのタクシー)が行き交い、その活気につられて購買欲にも火がついてしまいそうになるほどです。

有名なチェーン店のほとんどをオックスフォード・ストリートでは見ることができます。それらのお店は他のロンドン市内でにぎわうショッピングストリートと比べ、比較的値段が手に届きやすいというのが心強いところかもしれません。
例えば日本でも知られているH&MやGAPがあれば、イギリス発のTopshop、Next plc、近年人気のSuperdry、はたまた日本発のユニクロ、Mujiなどまで、国など関係なく有名ブランドが集まっています。またSelfridgesやJohn Lewisなどのデパートもあるので、自分のお財布と相談しながら、自分のペースで心行くまで買い物を楽しむことができます。

訪れる時期については、6月下旬ころから(一般的に)始まるバーゲンや冬の時期(特に12月下旬)がおすすめです。特に冬場はオックスフォード・ストリートは「イルミネーション」が始まるので、夜に鮮やかなネオンに照らされた道を歩くのも趣があっていいと思います。約2キロの道ですが、買い物メインで訪れる方には1日観光をおすすめします。

■Oxford Street
住所:Oxford Street, London
営業時間:月~金9:00-20:00、木9:00-21:00、土9:00-19:00、日12:00-18:00
アクセス:地下鉄Oxford CircusまたはBond Street
HP:http://www.oxfordstreet.co.uk/

※データは記事公開時点のものです。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます