ロンドン/ロンドンのおすすめ観光スポットの口コミ

曜日で店の内容が変わる「グリニッジマーケット」

グリニッジで天文台などを観光した後には、「マーケット」へ行くことをおすすめします。規模としてはあまり大きくはないのですが、出店されている店の種類は多様で、また曜日によっても店の内容が変わります。店の間には各国の料理屋台が並ぶので、横目に手工芸品やオリジナルアートを眺めながらの食べ歩きも楽しいかもしれません。ここで自分だけの掘り出し物を探してみるのはいかがでしょうか。

投稿記事

各国の料理を食べ歩きしながら散策できるマーケット

 

 グリニッジマーケット

グリニッジ天文台やカティー・サークなどを観光したら、今度はマーケットへ出て屋台をはしごして、自分だけの掘り出し物を探してみるのはいかがでしょうか。

マーケットの規模としてはあまり大きくはないのですが、出店されているストールの種類は多様です。日によってストールの内容は違ってくるのですが、アンティークやヴィンテージを扱うお店が多く並ぶ日は、コレクターから観光客まで、多くの人でとりわけにぎわっているように感じます。出店されているストールの間には各国の料理屋台が並ぶので、横目に手工芸品やオリジナルアートを眺めながら、食べ歩きも楽しいかもしれません。

またマーケット内にはストールの他にも、周囲を囲むように小さな個人経営のおしゃれなお店がたくさん軒を連ねており、マーケットからのびる小道にもおしゃれなお店があるので、グリニッジでゆっくりショッピングを楽しみたい人は半日は取るのが無難です。

マーケットのいいところは、家具やアクセサリーもあれば、洋服やおもちゃ、クラフト、陶器などあらゆる商品が並ぶところですが、お目当てのものがある場合はホームページからお店の出店日を事前にチェックして出かけることをおすすめします。また基本的にはマーケット内のストールでは現金を扱うところがほとんどなので、お出かけの際には現金のご用意をお忘れなく。

■Greenwich Market
住所:Greenwich High Road, London SE10 9HZ
電話番号:+44-20-8269-5096
営業時間:火~日、祝日10:00~17:30
(水、土、日:アート、クラフト、食べ物 / 火、木、金:アンティーク、ヴィンテージ、その他収集物)
定休日:月
アクセス:DLR カティー・サーク(Cutty Sark )駅下車。徒歩約2分。
HP:http://www.shopgreenwich.co.uk/greenwich-market

※データは記事公開時点のものです。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます