ロンドン/ロンドンのおすすめ観光スポットの口コミ

オーガニックコスメ代表 二ールズヤードレメディーズ

英国のオーガニックコスメの火付け役、「ニールズヤード・レメディーズ」。ブランドの象徴でもあるブルーのガラスボトルが棚を飾っています。再利用もされるこちらのボトルは、英国で調達できる物質で作られているそうです。おすすめなのは、やはり本店。大都市ロンドンの中にいながら、どこかに迷い込んでしまったような、不思議な感覚を味わえます。近くに来たときは、見に行くだけでも価値のある場所です。

投稿記事

イギリスのオーガニックコスメはこのお店から!

 

 ブライトンの店舗

英国のオーガニックコスメまたレメディーズの火付け役といっても過言ではないのが、1981年開店のニールズヤード・レメディーズ。コヴェントガーデンで生まれたお店は自然派の人々の支持を集めています。

お店の名前「ニールズヤード」は、ロンドンの人気エリアであるコヴェントガーデンにある地名に由来しています。英国各地にある店舗の内装はどこへ行っても、ブランドの象徴でもあるブルーのガラスボトルが棚を飾っています。再利用もされるこちらのボトルもこだわりがあり、英国で調達できる物質(土など)で作られているそうです。

数あるお店でもおすすめなのは、やはり本店。ニールズヤードと呼ばれる場所は、道路に面した小道を通って、出たところにある中庭(ヤード)にあるため、大都市ロンドンの中にいながら、どこかに迷い込んでしまったような、不思議な感覚を味わえます。人気スポットのコヴェントガーデン駅から遠くないので、近くに来たときは、見に行くだけでも価値のある場所です。

またニールズヤード・レメディーズではオーガニックコスメだけではなく、アロマセラピーやレメディーズももちろん扱っています。ロンドンの店舗の店員さんは豊富な知識を持っているので、悩みがあればコンサルタントもしてくれます。英語がわからなくても、紙にある程度の問題(「冷え性」や「肌荒れ」など)を書いていけば、それにあったアドバイスをしてくれます。

オーガニックコスメや自然療法に興味のある人には、歴史的にも訪れると楽しい場所だと思います。特にハーブなどを学んでいる人は、イベントやコースなどが時期によっては開かれているので、観光にプラスして訪れてみるのもおすすめです。


■ニールズヤード・レメディーズ(Neal's Yard Remedies)
住所:15 Neal’s Yard, London WC2H 9DP(本店)
電話番号:+44(0)20-7379-7222
営業時間:月曜~水曜、金曜、土曜10:00~19:00、木曜10:00~19:30、日曜11:00~18:00
HP:http://www.nealsyardremedies.com/

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます