カナダ/カナダのおすすめグルメ・レストランの口コミ

フクロウだらけの「RUSTIC OWL CAFE」

トロントにあるカフェの中でも、個人的にラフで立ち寄りやすいと思うのが、Ossington駅から歩いて5分ほどのところにある「RUSTIC OWL CAFE」です。

投稿記事

カジュアルさと居心地の良さが魅力の「RUSTIC OWL CAFE」

 

 

 

 

 

 

トロントにあるカフェの中でも、個人的にラフで立ち寄りやすいと思うのが、Ossington駅から歩いて5分ほどのところにある「RUSTIC OWL CAFE」です。カフェの名前にもなっている「OWL」はフクロウのこと。フクロウは「幸せを呼ぶ鳥」と考えてられていて、店内には女性オーナーが選んだフクロウの彫刻や絵画たちが多く飾られています。またカフェの奥にはアートギャラリーもあり、フクロウに限らずさまざまな種類のアートが。気に入ったものがあれば、購入もできるそうです。

このカフェは基本的に女性オーナーがひとりで365日経営をしているそうで、お店の中に居ると、友達に会いにくるかのような感覚で常連さんが次々と入ってきます。あるお客さんがオーナーと話していると、別の常連さんがお店に来て話に入り、誰かが帰るとまた誰かが入ってくる。そんなカジュアルさと居心地の良さがこのカフェの一番の魅力だと思います。

カフェではアイスラテはガラスの瓶で、リキッドシュガーには手書きのイラストが書かれていて見た目もオシャレ。ランチタイムには季節のフルーツとサラダがセットになったサンドウィッチも提供していて、こちらは絶品なのでぜひ試してください。

<DATA>
■RUSTIC OWL CAFE
住所:993 Bloor St W, Toronto
営業時間:月~土 8:00-18:00、日 10:00-18:00
定休日:要確認

※このデータは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます