コーヒータイムが充実するグッズをギフトに

退職祝いは、退職されるかたの趣味嗜好に合わせたものを贈りたいと思います。例えば、コーヒーがお好きなかたならば、退職されてご自分でゆっくりコーヒーを飲む時間も増えると思うので、本格的なドリップコーヒーのセットと美味しいコーヒー豆のセットを贈りたいと思います。

私は、コーヒーが好きで豆をひいてネルドリップで飲んでいるのですが、やっぱり美味しい。ちゃんとした豆と道具があれば、本格的な喫茶店で飲むようなコーヒーをおうちで飲むことができるのです。

時間もかかるし、ちょっとした贅沢なので、ご自宅でのコーヒータイムが充実するグッズはコーヒー好きのかたには喜ばれると思います。



【編集部からのお知らせ】
お金のYouTubeチャンネル2周年企画を1/12(水)から1/21(金)まで、10日連続で配信中!
茂木健一郎さんに聞く金持ち脳と貧乏脳の違い、林家ペー・パー子さんに聞く老後のお金、マネープランクリニックでおなじみの深野康彦先生への大質問会など……10日間連続でお金を楽しむ動画を配信します。
1日目2022年12星座の金運総覧! あなたはお金が貯まる体質? 投資がうまい体質?」を見る

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。