ニューヨーク/ニューヨークのおすすめ観光スポットの口コミ

「BOOKMARC」はあのMARC JACOBSが手がける本屋さん!

グリニッジビレッジに、MARC JACOBSが手がける本屋があります。その名も「BOOKMARC」(ブックマーク)。もともとはマーク・ジェイコブス本人のプライベートな本屋でした。ここの名物は本よりもMARC JACOBSのロゴがあしらわれたステーショナリーや雑貨。ここでしか買えないかわいい雑貨が目白押しです。値段もお手頃価格なので、お土産探しにも最適。喜ばれること間違いなしです。

投稿記事

本よりもロゴがあしらわれたグッズが人気!

 

 

グリニッジビレッジのお洒落ストリートであるブリーカー・ストリートに、あのMARC JACOBSが手がける本屋さんがあります。
その名も「BOOKMARC」(ブックマーク)。

もともとBiography Book Shopという書店を買い取り、マーク・ジェイコブス本人がセレクトした本や写真集を置いて、「彼のプライベートな本屋さん」としてはじめたそうです。アート系の本が充実している印象です。

ですが、実はここの名物は本よりもMARC JACOBSのステーショナリーや雑貨なんです。ロゴがあしらわれたボールペンやノート、キーホルダー、トートバッグなどここでしか買えないかわいい雑貨が目白押しです。値段もお手頃価格なので、たくさん買い込んでも大丈夫!

スタッフはみんなMARCの服を着てとってもオシャレで親切です。ブリーカー・ストリートにはMARCのアパレルショップもあるので、ついでに寄り道も出来ます。
(なお、BOOKMARCで買い物の際はパスポートチェックがありますので必ず携帯しておきましょう)

近くにはマグノリアベーカリーや、ラルフローレン、最近渋谷の神南にも出店して盛り上がっているJACK SPADEなども立ち並び、この街の独特なカルチャーを形成しています。

お土産探しには最適のBOOKMARC。お友達に喜ばれること間違いなしです。

■BOOKMARC(ブックマーク)
住所:400 Bleecker Street, New York, NY 10014, USA
電話番号:212-620-4021
営業時間:12:00~20:00
HP:http://www.marcjacobs.com/bookmarc/

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます