ベネチア/ベネチアのおすすめグルメ・レストランの口コミ

素敵な景色の隠れ家レストラン「La Nuova Perla」

サン・マルコ広場から徒歩で約10分の場所に「La Nuova Perla」があります。海を望めるテラス席を持つレストランですが市街地から離れているので、素敵なロケーションながらもガイドブックにも載っていない表通りの隠れ家レストランです。特にイカスミのパスタが絶品。観光名所に飽きたら、散歩がてらヴェネツィアの日常を楽しみつつ、訪れてみてはいかがでしょうか。

投稿記事

潮風を感じながら絶品のイカスミパスタをどうぞ

 

         イカスミのパスタ

観光客で賑わうサン・マルコ広場を東へ進むこと約10分。人通りが少なくなり、地元の子供たちが遊ぶ姿が見えてくるあたりに、海を望めるテラス席を持つレストラン「La Nuova Perla」があります。

こんなに素敵なロケーションながらも、市街地から離れているのでガイドブックにも載っていない表通りの隠れ家レストランです。
とても入りやすい雰囲気だったのでふらっと訪れてみたのですが、注文したイカスミのパスタが絶品。アツアツのソースはオイルベースで、イカスミの量もちょうど良く、どろっとし過ぎないのが嬉しいポイントです。
イカの身もゴロゴロっと入っていて食べ応え抜群。口の中に広がった旨味を冷たい白ワインで流し込むのもまた格別です。

余談ですが、ヴェネツィアはワインの消費量が世界でもトップクラスなのだとか(一説によると世界一とも)。これだけ相性の良い料理が揃っていたら消費量が増えてしまうのも仕方のないことですよね。

ショップカードをもらっていたので助かりましたがこのお店、日本語サイトではほとんど紹介がされていませんでした。
観光名所に飽きたら、散歩がてらヴェネツィアの日常を楽しみつつ、訪れてみてはいかがでしょうか。

■La Nuova Perla
住所:Castello, 1645, Venezia
電話番号:041-52-06-764
アクセス:サン・マルコ広場から東へ徒歩約10分
HP:http://www.lanuovaperla.it/

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます